ユーザー辞書

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

湯加減はいかがですか。
とこにー☆です。

一芸に熟達せよ
多芸を欲張るものは巧みならず

 

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

今日は話題はありません。
さようならー。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

待て待て!
終わるのにはまだ早いだろ!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

じゃあショートコントしまーす。
コンビニ。ウィーン。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

ウィーンじゃないんだよ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

じゃあ何を話せばいいんですか。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

ATOKとか。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

皆様ご存知でしょうがとこにー☆はandroidユーザーです。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

そうだな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

7年?前からandroid使ってるわけですが…
一番初めはびっくりするくらい酷かったんですよね。
標準入力が。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

キーボード出して入力しようとすると30%くらいの確率で強制終了になるんだよな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

じゃあそれを回避しようってことでとこにー☆が手を出したのがsimejiなんですよね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

Android2.0でも強制終了はだいぶ減ったんだよな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

その後機種変してAndroid4.0みたいなバージョンにアップグレードされてからは標準入力でも全然落ちなくなりました。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

良いことだな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そしてお待ちかねのATOKですよ。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

急だな。

  

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

皆さんauスマートパスってご存知ですか?

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

アプリとか無料で取れるauの有料のサービスだな。

 

auスマートパス完全バイブル―特別保存版 (SAKURA・MOOK 93)

auスマートパス完全バイブル―特別保存版 (SAKURA・MOOK 93)

 

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そうなんです。
そのauスマートパスで提供されているアプリの中にATOKがあったんです。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

今調べたがAndroidの有料版は本来1543円かかる。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

それが無料だったので使ってみることにしたんですよ。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

ありがちな展開だな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そしてATOKのユーザー辞書に1100単語くらい辞書登録してしまったんですよね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

何かの罰ゲームなのか?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

経緯はともかくそのユーザー辞書をPCの入力でも使いたいとなったわけです。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

となるとPCもATOKをインストールすれば解決しそうだな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そうなんですけどPC版のATOKってベーシックでも5000円くらいするんですよ…
正直高い。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

高いな。他界。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

唐突なボケは無視します。
ユーザー辞書に互換性あることを願って標準のIMEに辞書をインポートしてみようということでやってみたら登録できました。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

多分だが色々なツールのほとんどのユーザー辞書がそれぞれ互換性あると思う。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

皆さんもユーザー辞書を活用しましょう!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

ATOKもよろしくな!

 

no-img2

とこにー☆

とことこにー☆(終劇)