とこにー☆Twitter乗っ取り騒動

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

湯加減はいかがですか?
とこにーです。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

さて大変なことになったな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

ええ。
早速本題の現時点での推測をお話しします。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

結論から言うと…?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

これは乗っ取りではありません。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

( ´∀`)bグッ!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

理由はいくつかあります。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

ほうほう。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

まず1つ目。
特定のサイトに誘導するようなスパムツイートをしていない。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

乗っ取りといえばこれが定番だな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

2つ目。
クライアントを見てみるとSobaChaになってるんですよ。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

こんなのとこにー☆くらいしか使ってる人いないだろうという廃人御用達のクライアントだな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

乗っ取りがこんなクライアントでつぶやくでしょうか?

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

可能性は低いな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

3つ目このツイートをよく見てください。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

なんだなんだ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

真屋の二文字がありますね。
普通の予測変換じゃ一発で出てきません。
真と屋で分けて偶然出てくるような単語でもないでしょう。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

というと…?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

とこにー☆はこの真屋という文字を辞書登録しているんです。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

なんでそんなことを。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

真屋由暉子ちゃんが好きだからだよぉ!!!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

(ここで低身長好きの設定をぶちこんでくるのか!)

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

このツイートからまぎれもなく自分のデバイスからツイートを行ったと推測できます。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

じゃあ遠隔操作の可能性は?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

遠隔操作ならこんな意味不明なことをする必要ないでしょう。
口座の情報とかいくらでも取れますし。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

たしかに…何も取られてなかったのか?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

何も被害はありませんでした。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

となると現時点で一番可能性が高いのは…?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

寝ている間に接触不良で誤動作が起きた。
または本当に寝相がひどくてやってしまったかでしょうね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

やれやれだぜ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

お騒がせしました。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

(誰も気に留めてないぞ)

 

no-img2

とこにー☆

とことこにー☆(終劇)

 

朝起きて糞みたいな記憶のないつぶやきがあったら乗っ取られたと勘違いしますね…。
クソリプを送ってしまった方々申し訳ありませんでした。
皆さんも寝相と乗っ取りにはお気をつけて!