深夜だから言える話!!

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

深夜だから言える話!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

いやいやお前は深夜に書いてても見てる人は深夜とは限らないからな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

大丈夫です。
※深夜なので気が大きくなっております。
とか付けておけば。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

それで今日は何の話なんだ?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

いつから出てきたのか知らないが本当に流行ってるよな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

私はソーシャルゲームの課金性とかアイドルの握手券商法とか阿漕な商売大嫌いなんですよ。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

ドブすすって生きてるからな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

あんなもんは糞です。
※深夜なので気が大きくなっております。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

課金は食事と同じみたいな言葉も話題を呼んだよな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

私あの言葉大嫌いですね。
だって食事はしないと死にますけどソシャゲの課金は死にませんもん。
比較する方がどうかしてます。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

今日は攻めるなぁ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

キャバクラとかホストクラブみたいなもんだと思ってますよ。
キャバクラとかホストに異常にハマってる人の印象ってどうですか?
私はあまり良くありません。
そもそもこれが差別的な見方であることも十分分かってるつもりですけど良く似ているなと思いますね。
※深夜なので気が大きくなっております。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

一時の楽しみにどこまで金を払えるかってことだし別にいいんじゃないか?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

ここで勘違いして欲しくないのは私の印象が良くないってだけです。
ソシャゲ楽しいと思って課金してる人は関係ありませんからね。
私とは相容れないと思うだけであなたの行動は自由ですから。
人様の自由を奪う権利何てどこにもありませんし。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

じゃあなんでこんなことわざわざ書くんだ…?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

同意が欲しいからです!
同意がいらないのならTwitterもブログもやりません。
10人中1人でもいいから同意が欲しいんです。
同じ意見の人がいるって事実を噛み締めて生きていきたいんです。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

面倒な人だなぁ…

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

同意がいらないならEvernoteにでも書いて一生表に出すなって話ですね。
もう1つ良いですか?

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

なんだ?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

私も結構やってる気がしますけど楽しんでる人がいるのに批判するって良くないですよね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

今!まさに!!やってる!!!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

宝くじの話とかになると必ずいますよね。
回収率がどうこうとか持ち出してくる奴。
あれ嫌いですね。
※深夜なので気が大きくなっております。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

同族嫌悪!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

宝くじに限っては私はアホだと思いませんよ。
非課税だし買うだけでチャンスがある。
宝くじのメリットって思考停止で良いのと基本的に時間を使わなくていい。
この2つ大きいですよね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

他のギャンブルは金だけではなくて時間も結構消費するもんな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

あと単純に楽しんでる人がいるのに批判するのも野暮です。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

お前が言うな!!!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

最後に私は宝くじは買いません。
3000円払ってどうせ2700円損するわけですから堅実に焼き肉を食べに行きます。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

夢がない!!!

 

no-img2

とこにー☆

とことこにー☆(終劇)