納得できない問題

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

こんばんは!
湯加減はいかがですか?
とこにー☆です!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

名言なし!
言うことなし!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

嫌いなもの沢山あるんですよ。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

あるな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

ただ嫌いなものが沢山ある人生って割と良いものなんじゃないかと。
嫌いなものが好きに変わった時って脳からいろんな汁出ますよね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

あー何となくわかるかも。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

嫌いなものも伸びしろですよね。
あと嫌いなもの多いと好きなもの大事にしますからね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

人はそれを依存と呼ぶんだがね…

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

話変わりますけど人間が注げる愛情の量は必ず限界があると思うんですよね。
そして愛情の量は実はほとんどみんな同じ量しか持ってないと思ってます。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

そうなのか?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

多趣味な人よりも1つ2つのモノに注力してる人の方が私は好きですね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

好みの問題だな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

若い人はバランス型よりも何かに特化した型を選びがちです。
とこにー☆もそうですけど。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

急に話変わったな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

お前は地獄を見たことがあるか?
という問いに対して私は人並みにはと答えますね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

地獄とはなんなんだろうな。

 

f:id:tokoknee:20170926224933p:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

本題行きますか。
この何切る問題何切ります?
私は7mか9mです。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

鳴き重視か。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

本見ると正解は8mになってるんですよ。
イミワカンナイ。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

真姫ちゃん!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

8mは確かに受け入れ多いですけど5-8p引いたらどうするつもりなんですかね?
下手な単騎に受けるかドラの4s切るかじゃないですか。
そんな小さな問題はともかくとして…

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

小さいのか?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

もう7巡目ですよ。
鳴けた方が絶対嬉しいと思うんですけどね。
リャンメン2つですし。
リーチ入ってもどうせこの手ならすぐにはオリないですし。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

とこにー☆の考え方が東風寄りなのかもな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

もう一つ主張したいのは鳴いてクイタンで聴牌取ったとするとドラを見せない1副露の7700点聴牌じゃないですか。
これ和了率相当高いと思いませんか?

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

リーチよりは出和了出来そうだ。
結構副露はケアしない人いるからな。
ドラを見せていないなら尚更。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

8m切ったら門前専門で8p引き以外は役なしなのでリーチ必須ですよ。
ダマにもできないですし。
この差は無視できないと思います。
7700点あったらこれ以上点数求めるより和了率高めた方が良くないですか?

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

あなたはどう考える?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

どうしても納得できないので記事にしてしまいました。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

誰か8mの方が有利だよって材料ある人いたら是非教えてほしいな。

 

no-img2

とこにー☆

とことこにー☆(終劇)