麻雀界隈の闇?

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

こんばんは!
湯加減はいかがですか?
とこにー☆です!
なぞかけします!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

初めてのパターンだ…

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

リーチの多い雀士と掛けまして
まだ就活中の大学4年生と解く

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

そのこころは?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

どちらもないていない
(鳴いていない/内定ない)んです!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

これ考えてる暇があったら麻雀やれ!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

じゃあ少し驚いたことに関して書きます。

 

matome.naver.jp

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

暇な人は最後まで読んでみてください。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

ネカマのおっさんvs女流プロ雀士の構図か?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

それはどうでもいいです。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

どうでもいいんかい!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そんなもんは興味ないです。
記事の最後の方びっくりしたんですよ。

また、お子様のいる方が注意したいのは、両親の仕事が麻雀関係であった場合。私立の受験は当然審査で弾かれますし、保育園の入園も園によっては断られます。重々注意してください。

 

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

ええ…知らなかったなぁ。
でも当然と言ったら当然なのかもよ?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

クリーンなイメージないですもんね。
オンレートなんて尚更。
私は法律違反してます!
って堂々と言ってるようなもんですからね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

この辺は言い出すとキリがないからテキトーに切り上げよう。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

たまには平面何切るでも。

 

f:id:tokoknee:20171003223249p:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

これは答え8sらしいんですけど
9s切られていないなら7s切りも面白いかなと思いました。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

幺九牌を暗槓出来たら打点的にはかなり美味しいもんな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

受け入れの差や平和をどう考えるかにもよりますけどね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

結構好みが分かれそうだな。

 

no-img2

とこにー☆

とことこにー☆(終劇)