Twitterはラジオか?

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

こんばんは!
湯加減はいかがですか?
とこにー☆です!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

今日はいつもと違った表題だよな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そうなんですよ。
とこにー☆が先日書いた記事を覚えてますか?

 

square-field-zwei.hatenablog.com

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

あぁ…書いてたな。
これがどうかしたの?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

この記事が思いがけない反響が…
アクセス数が普段の15倍程度あるんです。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

そんなに?
普段どれだけ見られてないんだよ。
このブログ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

悲しいこと言わないでください。
それがウリなんですから。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

何が原因でドブを綴ったドブログが世間の皆様の目に触れられることになったんだ?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

本の著者の方が引用ツイートでツッコミを入れてくれたんですよ。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

Twitter凄いな!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

あと本の校正を担当されてる方がブログのツイートをRTしてくれたんですよ。
代表作はこの2冊でしょうか。

 

 

麻雀 傑作「何切る」300選

麻雀 傑作「何切る」300選

 

 

 

麻雀 定石「何切る」301選

麻雀 定石「何切る」301選

 

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

Twitter凄いな!!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

あと本の題名でググるGoogleのわりと前の方にこのブログが出てくるんですよ。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

インターネット凄いな!!!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

ブログのタイトルに本の名前入れてるからまとめに多少載るかもしれないくらいのことは想定してたんです。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

うんうん。
そういうのは引っかかりやすいよね。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

でも制作に関わった人から直々に反応あるなんて考えなかったんですよね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

想像力不足だな(キリッ)

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

沢山の人に見られてると思うと結構困惑ですよね。
見る人多けりゃ多いほど反感も買うし批判もされる。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

確かにそうだ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

だから批評するときはキッチリまともにやろうと思いましたね。
別に今回も変なこと書いたつもりはないですけど。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

ないんかい!!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

ブログもTwitterも批判する者は同時に誰かに批判される義務を背負うわけです。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

なんだ急に。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

だから迂闊なことはあんまり書けないんですよね。
批判したかったら批判される覚悟を持って書き込むのが最低限の礼儀になるんですかね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

その辺はポリシーの問題かもな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

でもとこにー☆はこれからも批判します!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

するんかい!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

とこにー☆がブログやTwitterやる理由なんて自分の考えに賛同してほしいから。
基本的にこの一点ですから!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

随分ストレートな理由だな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

自己満足に浸って生きていくのです…

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

自己満足が人間一番大事かもな。

 

no-img2

とこにー☆
(巽さん)

丑寅卯巽!!!
巽由華です!!!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

急にどうした!?

 

no-img2

とこにー☆

とことこにー☆(終劇)