【20171102】技量審査反省

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そこに北はあるんだよ。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

天牌か!
技量審査の結果はどうだったんだ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

331

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

+50pt

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

時間もないのでさっさと反省行きましょうか。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

セリフを取るな!

 

f:id:tokoknee:20171103001505j:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

ドラをポンされて七対子聴牌
ここでリーチしてもおかしくないとは思いますが…

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

その場合9mか白の地獄単騎受けか悩むな。

 

f:id:tokoknee:20171103001535j:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

とりあえずダマで受けて直前に切れたばかりの北を引いたのでリーチしたら一発和了出来ました。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

そこに北はあるんだよ。

 

f:id:tokoknee:20171103001551j:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

リーチのメリット少なそうなのでダマ!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

どちらでもよさそうだな。

 

f:id:tokoknee:20171103001625j:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

対門以外に和了させてトップ終局したい。
とりあえず5s鳴いてくれないかなと思って切ったんですけどもっと手っ取り早く147p切れば良かったんですね…

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

さすがにそこまで読めなかったな。

 

f:id:tokoknee:20171103001637j:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

この攻めは甘すぎました。
せめてワンチャンスなら1s押せた…?

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

対門に和了されてもダメージ少ないよな。
親番残ってるしそこで取り返せばいいって考えもあるしここは引きでも良かった。
ドラは切りたくないな。

 

f:id:tokoknee:20171103001705j:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

安手放銃OKなんですけど…
普通に和了したかったし跨ぎ切らずに4pとか切るべきでしたか。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

本気で和了狙うなら一打前の7pはポンするんじゃないか?
しかしそれはそれで窮屈だな。

 

no-img2

とこにー☆

とことこにー☆(終劇)