【20171214】技量審査反省

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

322

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

+40pt

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

自分の良い手を潰された割には展開が味方したのでまあまあの成績になりましたね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

それじゃ反省!

 

f:id:tokoknee:20171214023332j:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

既に7700の打点が保証されている状態でリーチするか。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

リーチの待ちは25pもしくは3p待ちの可能性が高いと思う。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

エスパー?

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

ドラの1pをリーチまで引っ張るのは134pとか112p、113pからの1p切りだろう。
後者はシャンポン待ちに受けると想定すれば25pが大本命という。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

打ち手の好みもありそうですが七対子は違う気がしますね。
1pがリーチ時点では見えていないから1p単騎に受けてダマとか有効ですし。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

自分の読みと心中できるならダマ…?
でも4飜あるならオリない方が良いしダマにしてもどうせ25p押す。
そうなると相手を混乱させるメリットがあるリーチもアリか…

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

非常に悩ましい問題ですね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

多分どっちでも良いんじゃないか?

 

f:id:tokoknee:20171214023430j:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

昔はリーチしてたかもしれませんが今はダマですね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

ラス回避最優先で。

 

f:id:tokoknee:20171214023446j:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

2軒リーチで慌てて対門の混一色に全く気が付きませんでした。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

こういうの苦手だよな。

 

f:id:tokoknee:20171214023507j:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

索子はゼンツで良いと思うんですけど…

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

萬子は対門が余ったり鳴いたりしたらもう押さない方が良いのかな。
しかしツモられたらどうせ死ぬしゼンツか?
でも鳴かせたくはないよな。
もう少し押してド終盤の萬子は止めるくらいが最適なバランス?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

今日はこんなところでしょうか。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

そうだな。

 

no-img2

とこにー☆

とことこにー☆(終劇)