ドラゴンボールZ ドッカンバトル

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

めちゃんこ面白い。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

ソーシャルゲームにまともに課金したのは4年ぶりだ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

その辺のふわっとしたいわゆる萌え系の少女に群がるのは滑稽極まりないとか色々な理由を付けてあまりソーシャルゲームはやってこなかった。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

しかしドラゴンボールとなると話は別で…

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

俺はドラゴンボール世代ではないしジャンプ漫画は敬遠しがちだがドラゴンボールは数少ない例外だった。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

12年くらい前にドラゴンボールを知った。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そのころ丁度DCDドラゴンボールが稼働していた。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

今のドラゴンボールヒーローズがDCDドラゴンボールの後継機みたいな感じ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

DCDドラゴンボールはとにかくやりこんだ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

休日とにかく街のゲーセンに足を運んだ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

今はゲーセンの空気がとにかく嫌いだが当時は大好きだった。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

小学生、ションベンガキの小遣いはドラゴンボールにつぎ込まれていたのだな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

その後DCDドラゴンボールは姿を消してだんだんドラゴンボールから遠ざかったがドラゴンボール改・超見たら再熱した。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

今ドッカンバトルをやるとその頃の気持ちを少し思い出す。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

やっぱり昔好きだったものはまた好きになる。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

犯罪も同じ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

犯罪癖のあるやつはまたやらかす。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

話が逸れた。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

とにかくドッカンバトル面白い。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

今ならソシャゲに課金する奴の気持ちが少しわかる。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

自分の収入に見合わない課金をした挙句、レアキャラ引けずに文句を言う脳無し猿野郎の気持ちはわからんが。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

分かりたくもない。