雑談(麻雀)

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

こんばんは!
湯加減はいかがですか?
とこにー☆です。

「すべてはッ おのれの弱さを認めた時に始まる」

 

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

とこにー☆はジョジョ読んだことないだろ!
なんでそれは知ってるんだ!?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そんなことは置いといて今日は雑談です。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

なんだなんだ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

麻雀それなりに打ってるじゃないですか。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

まあそれなりには…

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

回数こなすうちに不運な事故とか沢山経験するじゃないですか。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

うんざりするくらい経験するな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

ところがTwitterとか見るとたった数戦で調子が悪いだのツモが悪いだの言う輩がいますよね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

よく見る光景だな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

でもそれが正しいんですよね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

正しい…のか?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そういうこと言う人って大体そんなに回数打たないと思うんですよ。
楽しみたいから打ってるのになぜこんなに辛い思いをしないといけないんだということで色々言うんでしょう。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

あんまりロジカルではないけどな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

ロジカル何て求めちゃいけません!
彼らは面倒な女の子みたいなもんです。
可愛さがどこにもないところが致命的な欠点ですけど。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

さっきからフォローしたり貶したりだな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

私は今は酒が入ってるのでめちゃくちゃです。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

そんな状態でブログを書くな!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

私が言いたいのは彼らは人間らしい健常者だということです。
負けた腹いせに暴言を吐くって大変人間らしいと思いますね。
それくらいが麻雀との適切な距離なんではないでしょうか。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

なるほど…寛容だな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

でも私はそんなツイートは別に好んで見たくないですね。
わざわざそんな暴言見るためにTwitterやってないので。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

急な掌返し!!!

 

no-img2

とこにー☆

情緒不安定とことこにー☆(終劇)