2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【20170930】麻雀反省&一発ネタ

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは!湯加減はいかがですか?とこにー☆です! とこにー☆(小走さん) 9月も今日で終わりだな。今日の麻雀はどうだったんだ。 とこにー☆(岡橋さん) 31/224/233/334/4/122 とこにー☆(小走さん) 2-5-5-3 -40ptだな。 とこにー☆(岡橋さ…

見逃しとかリーチ判断

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは!湯加減はいかがですか?とこにー☆です!すごいことに気づいてしまいました! とこにー☆(小走さん) なんだなんだ。 とこにー☆(岡橋さん) 七対子は略すと~ とこにー☆(小走さん) (嫌な予感がする) とこにー☆(岡橋さん) 膣!!…

【20170928】技量審査反省&カレー南蛮牛丼

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは!湯加減はいかがですか?とこにー☆です! とこにー☆(小走さん) 眠い… とこにー☆(岡橋さん) 眠くてもやることがあります! とこにー☆(小走さん) 技量審査の結果はどうだったんだ。 とこにー☆(岡橋さん) 32232 とこにー☆(小走…

自分が和了したことある役

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは!湯加減はいかがですか?とこにー☆です! とこにー☆(小走さん) 個人的にはまだ水曜日の感覚。 とこにー☆(岡橋さん) 天鳳四麻限定ですけど和了したことある役見たことある役について今日は話しますかね。 とこにー☆(小走さん)…

納得できない問題

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは!湯加減はいかがですか?とこにー☆です! とこにー☆(小走さん) 名言なし!言うことなし! とこにー☆(岡橋さん) 嫌いなもの沢山あるんですよ。 とこにー☆(小走さん) あるな。 とこにー☆(岡橋さん) ただ嫌いなものが沢山ある人…

本&Twitter

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは!湯加減はいかがですか?とこにー☆です! とこにー☆(小走さん) 名言発さないと私が言うことないんだよね。基本的に一言目は突っ込みだから。 とこにー☆(岡橋さん) さて今日は雑談です。 とこにー☆(小走さん) 雑だなー。 とこ…

【20170924】麻雀反省

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは!湯加減はいかがですか?とこにー☆です! ゼンシンゼネレイ。 とこにー☆(小走さん) 日馬富士だな。優勝おめでとう!! とこにー☆(岡橋さん) 解説すると全身全霊を日馬富士が言うとゼンシンゼネレイに聞こえるんですよ。 とこ…

アクセス数

とこにー☆(岡橋さん) おはようございます!湯加減はいかがですか?とこにー☆です。 「勇気」とは「怖さ」を知ることッ! 「恐怖」を我が物とすることじゃあッ! とこにー☆(小走さん) ウィル・A・ツェペリだな! とこにー☆(岡橋さん) とこにー☆以前ジョジョ読…

【20170923】麻雀反省&Twitterの謎

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは!湯加減はいかがですか?とこにー☆です。 Twitterに女はいない。 とこにー☆(小走さん) それお前の偏見だな!格言ですらないな! とこにー☆(岡橋さん) 私の体感です(プンスコ!) とこにー☆(小走さん) 今日の麻雀はどうだったんだ…

【20170921】技量審査反省&まよよん牌譜&フォロワー何切る

麻雀

深夜だから言える話!!

とこにー☆(岡橋さん) 深夜だから言える話! とこにー☆(小走さん) いやいやお前は深夜に書いてても見てる人は深夜とは限らないからな。 とこにー☆(岡橋さん) 大丈夫です。※深夜なので気が大きくなっております。とか付けておけば。 とこにー☆(小走さん) それ…

雑談(麻雀)

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは!湯加減はいかがですか?とこにー☆です。 「すべてはッ おのれの弱さを認めた時に始まる」 とこにー☆(小走さん) とこにー☆はジョジョ読んだことないだろ!なんでそれは知ってるんだ!? とこにー☆(岡橋さん) そんなことは置…

【20170918】麻雀反省&大相撲

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは!湯加減はいかがですか?とこにー☆です。 ひとにできて、きみにできないなんてことあるもんか。 とこにー☆(巽さん) ドラえもんですね。 とこにー☆(岡橋さん) あれ、今日は小走先輩ではないのですか? とこにー☆(巽さん) 小走…

Twitterで愛される人の特徴

とこにー☆(小走さん) タイトルの通り! とこにー☆(小走さん) 7年くらいTwitterやってるとどんな人間が好かれるか分かってくる。 とこにー☆(小走さん) 好かれる特徴を個くらい挙げてみると… とこにー☆(小走さん) 1.アイコンが可愛い とこにー☆(小走さん) 2.キ…

【20170917】麻雀結果&大相撲

とこにー☆(岡橋さん) 深夜なので雑です! とこにー☆(岡橋さん) 224/233/212/4/4/332/4 とこにー☆(小走さん) 1-6-4-4 -150pt とこにー☆(岡橋さん) してやられたって感じですね。 とこにー☆(小走さん) 今日だけ頑張るんだ…! とこにー☆(岡橋さん) 今日話すこと…

【20170916】麻雀反省&阿知賀編実写

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは!湯加減はいかがですか?とこにー☆です! とこにー☆(片岡さん) じぇー!! とこにー☆(岡橋さん) あれ? とこにー☆(小走さん) 今日の麻雀はどうだったんだ? とこにー☆(岡橋さん) 234/124/113/221 とこにー☆(小走さん) 4-4-2-…

【20170914】技量審査&二つ名

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは!湯加減はいかがですか?とこにー☆です。 高みにのぼる人は、皆らせん階段を使う。 とこにー☆(小走さん) フランシス・ベーコンだな。技量審査の結果はどうだったんだ。 とこにー☆(岡橋さん) 33112 とこにー☆(小走さん) +120p…

【20170910】麻雀反省&透華

とこにー☆(岡橋さん) 湯加減はいかがですか?こんばんは。とこにー☆です。 とこにー☆(透華さん) お待たせ致しましたわ。 とこにー☆(岡橋さん) 誰ですか!? とこにー☆(透華さん) 今日小走さんは金属疲労でお休みですわ。 とこにー☆(岡橋さん) あの人金属だっ…

【20170909】麻雀反省

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは。湯加減はいかがですか?とこにー☆です。 とこにー☆(小走さん) 今日の麻雀はどうだったんだ。 とこにー☆(岡橋さん) 234/234/43/433/212/223/1 とこにー☆(小走さん) 2-6-6-4 -100ptだな。 とこにー☆(岡橋さん) 7逆連対があり…

マクドナルドのタブー

マクドナルドのタブー

技量審査&枕&フォローバックの基準

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは。湯加減はいかがですか?とこにー☆です。 とこにー☆(小走さん) 麻雀の結果はどうだったんだ。 とこにー☆(岡橋さん) 1114で+70ptです。 とこにー☆(小走さん) トップラス麻雀… とこにー☆(岡橋さん) 言うな! とこにー☆(小走さ…

アルミ缶の上にあるみかんの上位互換

とこにー☆(岡橋さん) 湯加減はいかがですか。こんばんは。とこにー☆です。 とこにー☆(小走さん) ところで最近麻雀と関係ない話題が多くないか? とこにー☆(岡橋さん) そうでもないですよ。 とこにー☆(小走さん) あっさりだなぁ… とこにー☆(岡橋さん) 本題で…

国士無双について

とこにー☆(岡橋さん) こんばんは。湯加減はいかがですか。とこにー☆です。 とこにー☆(小走さん) さて本題!! とこにー☆(岡橋さん) 早い!今回は国士無双ですよね。もともとの名前は十三幺九の。 とこにー☆(小走さん) 国士無双の方が圧倒的にネーミングがか…

【20170903】麻雀反省&地和!?

地和

賭け麻雀

とこにー☆(岡橋さん) 凄い勘違いをしていました。 とこにー☆(小走さん) どうしたんだ? とこにー☆(岡橋さん) 賭け麻雀はどんなレートでも違法だったんですね。 とこにー☆(小走さん) あぁ…ネットでしか麻雀打たないとこにー☆には全く関係ない話だけどな。 と…

【20170902】麻雀反省

とこにー☆(岡橋さん) 湯加減はいかがですか。とこにー☆です。 とこにー☆(小走さん) 今日の麻雀はどうだったんだ。 とこにー☆(岡橋さん) 322/244/423/123/244です。 とこにー☆(小走さん) -230ptか。かなり負けたな。 とこにー☆(岡橋さん) ですね。もう疲れま…

【20170831】技量審査&麻雀の会話に使えるオールマイト画像

とこにー☆(岡橋さん) 湯加減はいかがですか。とこにー☆です。 プロはいつだって命懸け!!!!!! とこにー☆(小走さん) オールマイトだな。 とこにー☆(岡橋さん) 今週の技量審査の結果は31112でした。 とこにー☆(小走さん) +170ptか!いいじゃないか! とこにー☆(…