2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌気が差すのは自分のイメージと違うとき

とこにー☆(岡橋さん) 有名人のTwitterがあんまり好きじゃない。 とこにー☆(岡橋さん) 一番の理由は気にくわないから。 とこにー☆(岡橋さん) これだけで完結させたいんだけどこれでは何も伝わらないのでもっと膨らませて書く。 とこにー☆(岡橋さん) Twitterは…

【20170108】部分的に鳴き手読み

とこにー☆(岡橋さん) 対門の手は? とこにー☆(小走さん) 萬子下:△萬子上:○筒子下:×筒子上:○索子下:×索子上:○ とこにー☆(岡橋さん) 傾向的に上が怪しいと。 とこにー☆(小走さん) そうなるね。 とこにー☆(岡橋さん) 上家の手は? とこにー☆(小走さん) 萬…

【20170107】少しは真面目に鳴き読みするか

とこにー☆(岡橋さん) たまには真面目に麻雀反省しましょうよ。 とこにー☆(小走さん) それもいいな。 とこにー☆(岡橋さん) 下家の捨て牌がいかにも過ぎて… とこにー☆(小走さん) 序盤にこれだけ中頃の筒子と索子を切ってしかも役牌鳴いていたら混一色しかない…

超ダサい

とこにー☆(岡橋さん) twitterで「こいつ現実も地雷なんだろうな」と思うことが割と自分は頻繁にある。 とこにー☆(岡橋さん) でもそれはダサいなと思えてきた。 とこにー☆(岡橋さん) twitterは現実の何%を切り取ったものか。 とこにー☆(岡橋さん) 多く見積も…

初めて降段した

とこにー☆(岡橋さん) 2年半くらい天鳳打って初めて降段した。 とこにー☆(小走さん) よく今まで降段しなかったな。 とこにー☆(岡橋さん) 不思議とそこまで落ち込みもイライラもしていない。 とこにー☆(小走さん) なるべくしてなったということか。 とこにー☆(…

【20170103】麻雀反省&友達が…

とこにー☆(岡橋さん) +70pt とこにー☆(小走さん) まだ死にかけに変わりはないがな。 とこにー☆(岡橋さん) これ止めないといけないんですか!? とこにー☆(小走さん) 副露者に混一色や役ナシの気配を感じたら1枚切れであってもドラ役牌は止めるべきなんじゃな…

【20170102】死んでも反省はしない

とこにー☆(岡橋さん) -250pt とこにー☆(小走さん) もう本当に後がない!何やってもうまくいかない! とこにー☆(岡橋さん) ずっと拳銃額に当てられている気分ですよ。 とこにー☆(小走さん) デッドオアアライブ! とこにー☆ とことこにー☆(終劇)

【20180101】麻雀反省&今年一発目の和了

とこにー☆(岡橋さん) 新年あけましておめでとうございます。 とこにー☆(小走さん) おめでとこにー☆ とこにー☆(岡橋さん) 今年もよろしくお願いいたします。 とこにー☆(小走さん) よろしくとこ☆ とこにー☆(岡橋さん) +50pt とこにー☆(小走さん) 2戦しか打って…