見逃しとかリーチ判断

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

こんばんは!
湯加減はいかがですか?
とこにー☆です!
すごいことに気づいてしまいました!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

なんだなんだ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

七対子は略すと~

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

(嫌な予感がする)

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

膣!!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

いや膣じゃねーよ!!!
同級生に膣ってあだ名の女の子いたけどなんで膣だったんだろうな…?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そんなことはどうでもいいです!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

どうでもいいんかい!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

今日は悩んだ展開に関してです!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

いつも悩んでるけどな。

 

f:id:tokoknee:20170929225253j:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

見逃しするかどうかです!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

現状3着で和了すると確実に2着になれる。
見逃してツモか下家から和了すればトップ確定か。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そうなんです。
どうしましょうか?

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

確実にここを見逃さないで和了すべきだと思う。
理由はまだラスに落ちる可能性があるから。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

対門に満貫振るとラスですね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

見逃した結果確実に取れる2着が3着か4着になるなんて最悪だからな。
確定できるものは確定したい。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

私は実戦で相当悩んで和了を選択しました。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

トップが見えるからトップ目指したいのは分かるけど…
あんまり高望みしすぎるのは問題だ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

手も短くなってますから見逃すと不利かもしれないですね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

取れる2着を確実に取りに行こう!

 

f:id:tokoknee:20170929225402j:plain

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

リーチしますか?

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

難しいな。
34567pか北でより良い手になるから焦ってリーチする必要はないかもな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

でも嵌8pも決して悪くないんですよね。
ツモると5200ですし。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

微妙なのは北ポンか?
北ポンした相手に47p切ってくるか微妙…
7pドラだし。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

巡目の速さ的にはリーチOKだと思うんですけどね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

微妙な変化があるせいで悩ましいな。
でもマウント取れそうだしリーチ推しておくか!
打点が上がるかどうかわからん手はさっさとリーチ!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

今日はこれで終わりでーす。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

終わりかよ!

 

no-img2

とこにー☆

とことこにー☆(終劇)