オカルとこにー☆2

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

日本人は無宗教の人が多いらしいですね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

だろうなあ。
メジャーなのは仏教?神道
そこすら曖昧だ。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

宗教なんて何馬鹿げたこと言ってんだ。
どうせ神なんざおらんわ。
という考えの人も多いでしょう。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

多いだろうな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

でも本気で信じることが出来たら人生楽になるだろうなと思ったんですよね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

怪しい宗教への勧誘?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

違うわ!
仏教でもキリスト教でも良いですけど間違ってようが裏切られようが絶対に信じられるものを持っておくと強いなと思ったんです。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

他人から見たら間抜けな生き方じゃない?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そうかもしれませんね。
話は変わってオカルとこにー☆です。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

オカルとこにー☆…
懐かしい単語だな。

 

square-field-zwei.hatenablog.com

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

とこにー☆は満月の夜に麻雀結構負けてる気がするんですよ。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

天江衣の逆ということか。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

でも満月が出てきたからって自分の雀力に何の変動もないのは紛れもない事実じゃないですか。
満月ということを強く意識しすぎて打牌が揺れない限り。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

真面目か!

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

ということはたまたま負けが重なってる可能性があるわけですよね。
麻雀は打ち続ける限り結果は必ず収束するはずなのでここからグーンと引き戻しが来るんではないかと。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

そうなる可能性もあるな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そうなると今度は自分の中で
満月の日は勝てる!
ってなるわけですよね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

人は単純だもんな。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

自分は天江衣なんだと思い込みますよね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

!?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

そしたら透華が養ってくれますよね。
GOODEND!

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

GOODENDじゃないんだよ。
オカルトはどこにいった。
これじゃバカの妄想じゃないか。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

妄想ですとも!
話変えますけど麻雀に流れはあるか否かみたいな議論あるじゃないですか。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

あるな。
とこにー☆はどっち派?

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

ないだろうけどあると言い張る派ですね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

これまた微妙な。

 

no-img2

とこにー☆
(岡橋さん)

とこにー☆は麻雀に流れはないと豪語する輩が嫌いなんですよね。

 

no-img2

とこにー☆
(小走さん)

(その割には流れ派の麻雀本大嫌いだよな。)

 

no-img2

とこにー☆

とことこにー☆(終劇)